旦那の口臭がひどい!スケーリングで口臭がかなりマシに!

 

私の旦那は出会った当初から口臭がありました。

 

気にはなっていたのですが指摘する事もできず本人自体気づいているようでしたのでこの事について触れませんでした。
ですが、結婚2年目辺りから旦那の口臭が不愉快に感じるようになり歯医者へ行くよう促しました。

 

実は歯科助手をしていた経験から歯周病の口臭、歯石歯垢の臭いを疑い歯の掃除を勧めて少しは臭わなくなるものの完全には消えなかったのです。
その後三ヶ月に一回は歯医者へ通い検診とスケーリング(歯のお掃除)を続けたらだいぶ口臭が無くなりました。

 

時々便のような臭いもするので周りの人や職場の人に迷惑かけていないか心配だったのでお家でもケアする事にしました。
お家ではgumやリステリントータルケア、コンクールなどのマウスウォッシュを利用しています。

 

歯科業界でも有名なコンクールのマウスウォッシュは長時間口臭が消えるしお口の中がスッキリするのでかなりお勧めです。
後は歯磨き時できるだけ歯間ブラシ、フロスを使用し歯の隙間の汚れも掃除する事でだいぶ口臭が無くなりました。

 

こまめに水分補給も心がけているようで、口が渇いたと思ったらちょこちょこ飲んでいるようです。
お口の中を清潔に保つだけでかなり口臭が消えると思います。